

ブログをお引越ししました!

ててのひとりごとはこちらのURLに引っ越しました
http://e-tete.com/blog/
よろしくお願いします。

こじかです

パンケーキ


 ご無沙汰しました

 すっかりブログの更新怠ってました・・・こじかです


 こないだ星野コーヒー新宿店で、スフレパンケーキを食べました

 お客さんに教えてもらい、気になって食べてきました。

 乙女です

 なにやら阿佐ヶ谷にも店舗があるので、気になる方は行ってみてくださーい。。。

 美味しいですよ


 突然ですが、

 私事ではありますが・・・



 この度結婚しました

 えへへ詳しくはこじかまで・・・

 
 これからも宜しくお願いします


 ちゃっと10
  今日のちゃっと
  
 寒い日が続きますが、良いクリスマスを~


 てての年内の営業は30日月曜日までになっております。

  お待ちしておりまーす

 

大人の修学旅行!!第?弾

12月突入!!!
皆さん体調くずしてないですか?
ててたけです。

今年も残りわずかですねぇー。早いっ!!
この1年いろいろありましたが駆け抜けるように過ぎてった気します。

思い出作んなきゃー!!。。。ってな事で日光に行ってきましたよー。
こぢかに「もう紅葉おわってんじゃーないっすかぁ?」なーんて脅されましたがまだまだ綺麗に色づいてましたよー。
あらあら、真っ赤な紅葉ちゃん♪


1384931371124.jpg

日光といえば東照宮!!
そりゃー行っちゃいますよねー。
ほら、修学旅行っぽーい!!
どんだけ大人数で行ってんだよ!!っていわれそう・・・。ぷぷっ。
予想通り、まとまりゼロ・・でしたぁー。じーゆーうぅー!!笑
1385001993610.jpg

「見ちゃう 言わざる 聞かざる」
こらー!!見たらダメじゃん!!笑

1384915379490.jpg

夜も更けると同時に宴会すたーと。
UNOやって負けた人が買出しとか・・・。
まっ、あたし負けましたけどねー!!
まだ12月に入ってなかったのにめちゃくちゃ寒かったぁー!!
外は真っ暗。
久しぶりにたくさんの星見ました。
空見上げて夜道を歩きました。
負けて良かったね。。。なーんて友達とほっこりな気持ちになりつつ泣きそうになりつつ・・・。
あはっ。
そう!!!オトメです。笑

1386317279838.jpg


ってな感じで、てても12月らしく外がキラキライルミネーションってます。
12月といえば忘年会でしょ!!
ててでトリートメントでもしてサラサラツルツルヘアーで宴会に参加したらいいことあるはず!!
女子力だしちゃうぅー??

あっ・・・おまえこそやれよ!!って思ったでしょー。
ててスタッフさん。
あたしもツルツルトリートメントやってーーーーん。
この場を借りておねだり。笑

いつのまにやら13周年 てて 高円寺 美容室

asa.jpg

そーなんすよー
1999年11月14日にてては開店したんですよ。
はやいねー
時間がたつのははやいねー
おめでとうおめでとういやあまったくもっておめでとう

たけちゃんこぢかあず、その他今までててをささえてきてくれたすべての方々、お客さん。
ほんとにありがとう
あたしったら
ほんとにひとまかせで
いろいろ迷走しながら
今に至ります。

そうそうこの写真は朝日の写真。
犬の散歩朝行くんだけど、最近じゃまだ朝になってないんだよね、、、。
朝日がきれいだからいつも写真とろうっと~って思っててやっととってみた。
ただ犬のやろうがひっぱるからなかなかぴんとがあわないのよねー。
この犬やろう
yuk.jpg
こんな風に寝られたら許しますけどね。
なんでまたこのシャメが横になるかなあ、、、、。
サイズがまずいんかなー

とにかく毎日まいにちてては開いています。
正月は1週間くらいわーっと休みますが、それ以外はずっと開いてるんです。
あ、私の営業日は臨時休業あり。(勝手なのよ~)はやじまいも日常茶飯事。(暇日は閉めんのチョー早い)
でもてては丸13年営業しています。
開店前からお客さんでいてくれてる人もいます。
どうもありがとう。
とっても勝手な店主ですが周りの方々にとても恵まれました!!
いいだろう!!
うらやましいだろう!!
恵まれてるんだぞっ

どんどんうらやましがられていこうじゃあないですか。ねえ、しあわせだねえ。
ててのこれからを迷走(瞑想?)しながら、だらだらしていこうじゃないですか。(だらだらなの?)
せっかくお店やってるんだから、楽しくないと。ねえ。
そろそろ内装もまた手を加えていかないとなー。
どんどん目玉メニューも発掘していかないとね。
いものはいい、であんまりかわりようがないんだけどなー。
まあね、いいもの沢山いれて。
お客さんが良かった良かったってなるように。
妄想しながらね。(妄想だけ?)
yuhi.jpg
これはうちの近所の夕日~
最近の空の色は、異常気象のせいかどえらい色しています。
きれいだけど
怖いくらいくっきりした雲とかいろんな色が混じった空とか。
横向きだし、上手く写ってないんだけども、、、。この日もすごかったね。
そんないろんな毎日をすごしながら毎日をありがたく、また来年もこんな風に記念日が気付いたら過ぎてたって。
そんな平和に過ごしていけますように。
あ、、、、
結婚記念日も過ぎてたね、、、、。
まあいいか、、、。
毎日はいろいろあっても大体のところが変わらなければそれでいいかと。
うーん、われながらまたざっくりとしてますね。
とにかくめでたい!!
感謝感激。
皆さんと毎日に。
あざーっす。
あ、ムカついたかな?

こんにちは。あずです。

朝晩どころか日中もめっきり寒い季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

急激に寒くなって、体調など崩されてる方も多いのではないでしょうか。。。
今時期、のどと鼻にくる風邪が流行ってるみたいですね。
うがい手洗いと保湿、あったかいもの沢山食べてよく寝て、健康に冬を乗り切りたいですね!

あったかいものと言えば、この間焼肉屋さんで食べた「温麺」なるものが
めちゃめちゃ美味しかったです。

コレ↓

ブログ写真

冷麺の逆バージョン・・・?
なんのこっちゃ。と思いながら頼んだんですが大正解。

野菜がいっぱい入ってて辛い。麺は冷麺の麺、なのかなぁ・・・?笑
超あったまるし超美味しかったです。
また食べたいなぁ・・・


寒い季節って言ったら、あとはアレ。アレですアレ。
熱燗。
普段ビールばっかりなわたしですが、最近日本酒もよく飲みます。
熱燗飲むと体がポカポカするーって思ってましたが、それ実際そうみたいです。

日本酒って冷酒で飲んでも他のアルコール類よりも体温が上がるみたいで、
ビールなんかに比べると2~3度も違うそう。

普段(多分)低体温なわたし。
これからどんどん酷くなる末端冷え性にもいいんじゃないか!?
ってことで、冬は鍋に日本酒。おでんに日本酒。
沢山食べて美味しく飲んでいこうと思います。ほどよく・・・。


冷えと同じくらい気になるのが乾燥。
髪の毛も冬の乾燥でパサパサになりますよねー。
静電気だってたつし、嫌ですねーーー。

ててでそんな髪の毛を労わってあげてください◎
トリートメントでしっとりつる子になったり
ヘッドスパで頭皮の血行を促してあげたり
傷んだ毛先を切ってみたり。
秋の新色もまだまだ人気ですよー。上品な赤味系。ツヤが増す気がします。

寒くて引きこもりがちな冬は是非、勇気を出して外に出てみましょう!
そしてそのままててへ来てみましょう!

きっとなんか良いことありますよ◎ふふふ。



プロフィール

ててのひとりごと

Author:ててのひとりごと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

